絵本作家保科琢音 絵本作家 保科琢音のホームページへようこそ!

NEW

『声援出版記念 ままもツアー👅』

詳 細絵本『ままも』声援出版記念 ~横浜市子育て支援拠点にこてらす・こっころ・かなーちえ 感謝をつたえに1日ですべて […]

絵本『ままも』声援出版記念 ~横浜市子育て支援拠点にこてらす・こっころ・かなーちえ 感謝をつたえに1日ですべてまわっちゃう「ままも」ツアー~!!

今年の夏、声援出版により出版した絵本「ままも」。たくさんの声援を頂いた施設さんには、直接感謝を伝えに、絵本作家 保科琢音の読み笑わせイベントを開催させて頂いております。

という事で14日(土)は朝から1日かけて、瀬谷区「にこてらす」、保土ヶ谷区「こっころ」、神奈川区「かなーちえ」、3カ所の子育て支援拠点にて絵本と紙芝居の読み笑わせ。

絵本「ままも」は勿論、第二回声援出版を挑戦中の絵本「よぞらのおくち」、そしてそして、ベトナムで出版されるベトナム版「ままも」と「よぞらのおくち」も初披露。

様々な偶然と奇跡が重なり、このタイミングで嬉しいご報告と決意表明が出来た事が本当にありがたかったです!!

瀬谷区「にこてらす」さんでは、ベトナム出身のスタッフさんに、ベトナム版絵本「ままも」をベトナム語で披露して頂き日本語との聞きくらべをしてもらいました。ベトナム語の「ままも」もとても可愛いかった。

保土ヶ谷区「こっころ」では、毎月お父さん達との対談イベントも開催しているので、たくさんのお父さん達も遊びに来てくれて、一緒に盛り上がってくれました。

神奈川区「かなーちえ」では、わざわざこの日のイベントを楽しみに家族総出で遊びに来てくれた家族がいたりと、参加人数もとても多く、大いに盛り上がりました。

改めて、たくさんの皆さんに声援を頂け、声援出版する事が出来た絵本「ままも」。そして、絵本作家 保科琢音自身も、本当にたくさんの皆さんに応援して頂いているのだと感じた1日。めちゃめちゃ疲れたけど、めちゃめちゃ楽しかった1日。全ての会場の皆さま、本当ありがとうございました!!

これからも「日本一の絵本作家」を本気で目指して精進して参ります!! 引き続き声援、応援、よろしくお願い致します!!